目次
【2020年5月1日からスタートした〝シックスパックプロジェクト〟】
始めてまだ50日と数日ですが、効果が少しずつ現れてきた!
僕のプランは、まずはお腹周りの脂肪を落とすこと。
体重は68キロ、体脂肪を10%以下にする!(身長は174センチ)
そして体重、体脂肪を落としつつ、
腹筋(腹直筋、腹横筋)を鍛え上げる!ここ大事!
脂肪が落ちた時に、シックスパックが姿を現す!
というシナリオで進めてます!
【この50日間の数字と見た目の推移から!】
この間も浮き沈みがあって最大75.4㎏ 最小70.5㎏
あと少しで70㎏を切れる地点まで来てますが、
中々70㎏の大台を切れてません。
体脂肪率は現状14%
10%を切らなければ〝シックスパック〟は姿を現さない!
次に見た目!まずはスタート時点のお腹をご覧ください!

いやぁ~!もう見たくないですね!!
そしてこれが50日後の今現在のお腹です!

うん!うん!少しずつ成果出てますよね!出ていますよ!!
でもまだまだこんなもんを目指してたわけではございませんっ!
【ダイエット中の食事についてまとめ】
平日の朝昼晩の食事について
平日の朝食は〝内臓脂肪を減らすのを助ける〟「雪印ガセリ菌SP株ヨーグルト」

これは特定保健用食品で、12週連続摂取で腹部内臓脂肪が落ちるという
実証データがございます。もう半年以上飲み続けてます(笑)

[平日のランチは3パターン‼‼]
①前日の体重が前々日より増えていたら、おにぎり1個&からだすこやか茶W

②前日の体重が前々日より減っていたら、以下の外食ランチから選びます
③接待を伴う、外食ミーティング…これが入ると大体高カロリーになるので、
夕食は徹底してカロリーを減らす!
[平日の夕食は2パターン]
①自炊して、お肉(牛・豚・鶏)のローテーション。
サラダを食べて白ご飯は抜き!


②たまに回転寿司!5皿10貫まで!マグロの赤身!イカ!海老関連のみ!

この生活に入ったら気合いれなくても問題ございません!
ぜんぜん辛くないし、
ガマンしていることもございません。
たまには、豚骨ラーメンはいいでしょう!
でも大好きなカツ丼を食べようとはなりません。
なぜなら、すでに結果が表れてきてるから。
この努力を無駄にするような事は自然と無理なく避けていっているのです。
【ダイエット中の運動についてまとめ】
運動内容の説明前に言いたいことを少しだけ!
運動はダイエットにおける必須事項!
〝運動なしで痩せる〟なんて絶対!絶対あり得ません!
なぜなら、痩せる原理は非常にシンプルな公式
摂取カロリー < 消費カロリー
以上。
これには徹底したカロリー意識を高める必要があり、といってもとっても簡単!
【食事関連】「カロリーSlism」https://calorie.slism.jp/
食事のカロリーはこのサイトで大体分かります。
【運動関連】「Keisan」https://keisan.casio.jp/menu/system/000000000135
ほとんどの運動における消費カロリーや自分の基礎代謝も分かります。
こうやって日々の摂取カロリーと消費カロリーを意識しながら
体組成計で数値を日々確認しダイエットを進めていきます!
いやいや!やれば大したことございません!
で!ワタシの現在のダイエットの為の運動ルーティーンはこちら!
月曜日 | 腹筋ローラー | 10回×3セット |
火曜日 | 腕立て伏せ | 20回×3セット |
水曜日 | 腹筋ローラー | 10回×3セット |
木曜日 | 腕立て伏せ | 20回×3セット |
金曜日 | 腹筋ローラー | 10回×3セット |
土曜日 | ジョギング | 10km |
日曜日 | 腕立て伏せ | 20回×3セット |

基本的には腹筋ローラーと腕立て伏せを日々交互に行います!
土曜日だけは有酸素運動である10キロラン!

いやいや!やれば大したことございません(笑)

最近は両手に0.5キロの重りグローブ付けて走ってます!
【サプリメントについて】
サプリメントについては以前紹介したように
カルニチン一択です。ので以下の記事をご参照ください!
やっぱり「有酸素運動+カルニチン」は最強です!
絶対この組み合わせをお勧めします!
色々エビデンスデータはございますが、
私が身をもって結果を報告しますので(笑)
次に青汁!ちょっとだけ炭水化物を抜き出して、
ややお通じが悪くなってる気がする。
で、食物繊維を摂ろうと始めたのが青汁ちゃん!

【実践している事完全ガイドまとめ】
だいたい、1日の流れはこんな感じです!

さあ!夏まで(7/20)に〝シックスパック〟を実現します!
いよいよ追い込みの1か月です!
一緒にナイスバディを実現させましょう!
HMBプロテインなら【パーフェクトパンププロテイン】

コメント